カテゴリー「ゲーム」の記事

2009.10.10

[DQ9]ドラゴンクエスト9プレイ中

20091010_dq9

8月上旬に買ったドラゴンクエスト9ですが、クリアはとっくにしたのに、いまだちまちまプレイ中ございます。

ご存知の通り、クリア後に宝の地図やら配信クエストやらすれ違い通信やら、やりこみ要素が満載です。さすがに飽きると思っていたが、甥っ子もやっているので、お互い最強装備目指して無駄に熱くなっています。

DSっていうのが、いいですよね、これ。
Wiiとかの据え置き機だったら、ぜったいやれないですよ。

開いた時間にパッと開いて、再開できるし、
妻に呼ばれたら、パッと閉じれば、機嫌も悪くならないですし(笑)

とにかくもうちょっと楽しめそうです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.01

みんGOL 100万祭

最近めっきりプレイ機会がなくなった「みんごる」ですが、なにやら祭があるそうな。

「みんなのGOLF 4」100万本記念キャンペーン」

「バレンタインレディスカップ」は、名前のとおり女性キャラクタ限定の大会で、総額100万円相当の賞品が用意されている。

開催期間は2月14日から3月14日までの1カ月間。ほほー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

みんごる日記その10

ワールドスターのクリア条件、「バックスピン禁止で−5」がこんなにつらいものだとは…。4回やって、ー1、+1、−2、−3と、もう一歩なのだがね。「バックスピンが使えない」→「グリーンで思ったところに止まらない」→「パターが長くなる」→「バーディーを取る確率が低くなる」、といった具合でバーディー取りにくいし、ちょっとミスったらボギーになる。むずかしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.16

みんごる日記その9

「メジャー」トーナメントをプレイ。なんかボタンを押す指が重く感じて、なかなかジャストタイミングで球を打てず、苦しみながらも、上位順位をゲット。メジャーで9試合目を消化してやっと、次のランク「ワールドスター」に昇格するための試験が出現しまいた。今出現している中の一番難しいコースのバックティで「バックスピン」なしって。このクリア条件は手こずりそうです。

メジャーに昇格してからショップで買うことができる、落下地点の斜面の状況がわかるアイテムは便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.10

みんごる日記その8

「メジャー」トーナメントを3試合プレイ。優勝、30位、8位とまったく安定していませんね。ついにメインキャラを「リン」から最強の「ローズ」に変更。インパクトが狭いんで、それが安定していない原因かも。タイミング難しい。まだ苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.09

みんごる日記その7

ひさびさにみんごる。といっても、4日ぶり。

ランク「日本代表」から「メジャー」に上がる試験、キャラ限定の「スズキ」と強風指定でなかなかスコアが伸びす。クリア条件の「ー4」に途中届いても崩れてしまって、結局最終的に「+2」をたたいてしまった。しかし、2回目では修正し、「ー7」でみごとクリア!こんどはメジャー大会に挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.06

『みんなのGOLF4』が出荷本数100万本を達成!

『みんなのGOLF4』が出荷本数100万本を達成!▼TSさんより

ファミ通.com
発売から約1ヵ月での100万本達成は、シリーズ最速の記録になるのだ。SCEによると、同ソフトの購入者の約半数が会社員とのことで、社会人層、熟年層の支持を得たことがヒットの要因につながったようだ。

はい、まさしく会社員であります。音楽CDが昨今100万枚超えるのが数少ない中、がんばっていますね。やはりシリーズものは強いねぇ。

「みんなのゴルフ4」の検索でやってこられた方々。たいした情報もなく、変な日記ばかりで本当に申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

みんごる日記その6

昨日は「日本代表」のトーナメントをひやひや1ストローク差で2回優勝。「メジャー」ランクの試験が出現しました。
キャラ限定「鈴木」さんの条件はきびしそう。一回も鈴木さんでプレイしたことないし。

仕事はじめの今日。ひとつ大きいHPの仕事が入っているんで、がんばらないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.03

みんごる日記その5

ランク「日本代表」になって、トーナメントを2試合プレイ。1試合目はみごと優勝できたが、2試合目で肝心なところで池ぽちゃしたら28位になってしまった。だんだん一つのミスが命取りになるレベルになってきました。ランクも段位もなかなか上がらなさそう。

あと友達3人で2試合プレイ。1試合2時間以上かかり、けっこう疲れます。前の人のショットがすごい参考になることがわかった。ひとりではやれないことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

みんごる日記その4

あけましておめでとうございます。

さっそく、みんごる日記でも。
ランクは順調に「シーズンプロ」から「日本代表」に。段位も「みんごる師範」に。
VSモードは最後のキャラにてこずったけれど、なんとか全員をノーマルモードでたおし、エンディングみれました。
キャラはまだリンだけど、バックティとかになると、飛距離がもうちょっとほしくなる。スピンがよくて扱いやすいキャラなんだけど。新しいキャラためしてみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧