« 愛用しているマウスパッド「SteelSeries QcK mini 6300」 | トップページ | Canonプリンターの互換インクを買ってみた »

2010.12.01

育児本いろいろ読みあさっています

最近は、もっぱら育児本を読みあさっている毎日です。
少しでも嫁の不安が解消できれば…。

まだまだ読み切れていないのですが、買った育児本をご紹介します。

見てわかる0〜12か月赤ちゃん育児BOOK

赤ちゃんがいる部屋の環境を知りたいということで、立ち読みして、その場でAmazonのマーケットプレイスで購入しましたw。月齢別のQ&Aページなどがあり、なかなか評判良いです。

赤ちゃん語がわかる魔法の育児書

良いレビューが多かったので、買ってみました。まだ、未読です。

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0〜1才 脳を育むふれあい育児

一時期、テレビで話題になった脳科学おばあちゃんの本です。赤ちゃんとの接し方が参考になります。

子育てハッピーエッセンス100%

お祝いでいただいた本です。「子育てハッピーアドバイス」シリーズの中から大事なポイントが選ばれているだけあって、繰り返し読んでおきたい本。

子育てハッピーアドバイス

ハッピーエッセンス100%がよかったので、これも購入。パパ版も出ているので、買ってみようかな。

各書籍によって、言っていることがバラバラだったりしますが、我が子にあった、適した方法を探り探り、試してみようと思います。

|

« 愛用しているマウスパッド「SteelSeries QcK mini 6300」 | トップページ | Canonプリンターの互換インクを買ってみた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/50176872

この記事へのトラックバック一覧です: 育児本いろいろ読みあさっています:

« 愛用しているマウスパッド「SteelSeries QcK mini 6300」 | トップページ | Canonプリンターの互換インクを買ってみた »