« 長女が誕生しました! | トップページ | 出産にかかわって、はじめてわかったお金のこと »

2010.11.21

「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」を買ったよ

Dsc_2937

ずいぶん前にNikon D40を買ったことをお伝えしましたが、明るい単焦点レンズが欲しくなり、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買ってしまいました。

Future Insightさんのこれらの記事に影響されてしまいました。

この単焦点レンズで絞りだけいじって、毎日、子供の写真を撮って遊んでいます。楽しいです。

背景のボケ具合を調整できるし、なんたってレンズが明るいので、室内でも十分にシャッタースピードを稼げるので、ブレが少ないです。

D40に付けたら、こんな感じ。

P1020053

ちょっとボテっとしているけど、なかなか好みのフォルム。

Dsc_3654_2

簡単にぼけてくれます。

面白い!

|

« 長女が誕生しました! | トップページ | 出産にかかわって、はじめてわかったお金のこと »

携帯・デジカメ・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/50094283

この記事へのトラックバック一覧です: 「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」を買ったよ:

« 長女が誕生しました! | トップページ | 出産にかかわって、はじめてわかったお金のこと »