« 念願のiPhone 3GS(32GB)を買ってもたー | トップページ | New iMac 21.5インチと27インチを見てきた »

2009.11.02

Magic Mouse触ってきた

20091102_magicmouse

iPhoneのケースを買いに、100満ボルト金沢本店に行ったついでに新発売されたMagic Mouseに触ってきました。

twitterで展示しているけど、販売されていないと聞いていたんですが、やっぱりNew iMacの付属のみで販売はまだされていませんでした。

第一印象は「薄い」!
ある程度高さのあるマウスしか触ったことないので、当たり前ですが動かしにくかったです。ただ、これは慣れでしょう。

いろんなジェスチャーを一通り試してみて、指が汗ばんでいると摩擦が大きくなってうまく操作できませんね(笑)。だから、爪に近い指の腹の部分っていうですか、その部分で2本指スワイプなどをするとうまく認識してくれます。

このマウスは画期的でスゴいっす。特にスクロールがiPhoneのアレと同じになるので、これは快適だと感じました。スクロールホイールをぐるぐる回すのって、結構面倒くさいもん。



|

« 念願のiPhone 3GS(32GB)を買ってもたー | トップページ | New iMac 21.5インチと27インチを見てきた »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/46692056

この記事へのトラックバック一覧です: Magic Mouse触ってきた:

« 念願のiPhone 3GS(32GB)を買ってもたー | トップページ | New iMac 21.5インチと27インチを見てきた »