« グレログがMac Fan1月号の「Macなブロガーの素顔」に掲載されました! | トップページ | Mac Fan 1月号、あれ? »

2009.11.29

CSS Nite in FUKUI, Vol.3に参加

Cssnitefukui1

昨日はMac Fan掲載を気になりながらも、楽しみにしていた「CSS Nite in FUKUI, Vol.3」に参加するため福井に行ってきました!

Cssnitefukui2_2

幅広いセッション内容で、参考になった部分が多かったです。
一つずつ自分のものになるように復習しないと。

特に矢野さんのセッションは、すぐに実践できるものだったので、やってみよっと。

□講演タイトル
  ・Webディレクションの秘訣 
  ・地方でもできる!
   ひとつのテーマに精通するための情報収集術
  ・コンテンツをひねりだす、ある一つの方法
  ・これからWebデザインをはじめたい人向けの
   学習プラットフォームについて
  ・デザインの「詰めかた」に関するご提案@福井
  ・利益分配型サイト制作はこんなに面白い
  ・情報アーキテクチャの全体像
   ~なぜWebサイトに、情報アーキテクチャは必要か~

□出演:
  ・岩崎祐輔(株式会社真空ラボ)
  ・東 大樹(株式会社サーフボード)
  ・森川徹志(カウベル・コーポレーション)
  ・吉村マサテル(株式会社デザイン・インプルーブメント)
  ・矢野りん
  ・増永 玲(株式会社バドーゾ)
  ・長谷川 敦士(株式会社コンセント)
  ・鷹野雅弘(株式会社スイッチ)

交流会、アフターパーティーと参加しましたが、その席で偶然にも当ブログの読者に遭遇したんです。それもMacを買おうと思っていて、前日にたまたま見ていたようです。

昨日のMac Fan掲載に続いて、とても嬉しい出来事でした。ブログやっててよかった。

(ちなみにじゃみじゃみ.netを運営している@hakuirukaさんです。福井の食べもの美味しそうー。)

他にも@swwwitchの鷹野さんや@shirokuro331さんとiPhoneで初めてのBumpできたり、他にもいろいろな方とお会いできて楽しい一日でした。

 

|

« グレログがMac Fan1月号の「Macなブロガーの素顔」に掲載されました! | トップページ | Mac Fan 1月号、あれ? »

Mac」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/46888255

この記事へのトラックバック一覧です: CSS Nite in FUKUI, Vol.3に参加:

» CSS Nite in FUKUI, Vol.3が終了しました [CSS Nite公式サイト]
2009年11月28日、福井県産業情報センタービルでCSS Nite in FU... [続きを読む]

受信: 2009.11.29 21:08

« グレログがMac Fan1月号の「Macなブロガーの素顔」に掲載されました! | トップページ | Mac Fan 1月号、あれ? »