« やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 | トップページ | [Snow Leopard]Cyberduckが最新バージョンで動かない件 »

2009.10.04

[Snow Leopard]iPhoto'08から動画が再生できない

ブログを更新しだすと、何か書きたくなる(笑)。

20091004_iphoto1

えっと、Mac OS X Snow Leopardにしてから、iPhoto'08で表示される動画ファイル(こちらでは.mov)が再生できなくなってしまいました。

ダブルクリックしても、何も起こりません。

調べると、どうやらQuickTime Xになってしまったことが原因らしいです。

もう一回、インストールDVDを突っ込んで、QuickTime 7をカスタムインストールしました。

20091004_iphoto2

これで無事に再生されました!

iPhotoからのムービーの再生は「QuickTime 7」で、iPhoto以外の場合は、「QuickTime X」で再生されることを確認しました。

【参考】
Snow Leopardにバージョンアップ後に発生した問題リスト - Tomute’s Notes

|

« やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 | トップページ | [Snow Leopard]Cyberduckが最新バージョンで動かない件 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/46389277

この記事へのトラックバック一覧です: [Snow Leopard]iPhoto'08から動画が再生できない:

« やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 | トップページ | [Snow Leopard]Cyberduckが最新バージョンで動かない件 »