« 「CSS Nite in ISHIKAWA」石川県初のCSS Niteが開催! | トップページ | やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 »

2009.07.26

居酒屋『空海』

実に美味しいお店を紹介してもらったので、突然ですが、ご紹介。

居酒屋『空海』

金沢の浅の川に面した、花街の香りが残る主計町にある、 昔のお茶屋を改造した居酒屋。
400円からの一品料理から鴨の治部煮などの郷土料理まで、ジャンルにとらわれない摩訶不思議料理をどうぞ。

P1010161
真っ暗な写真で申し訳ないのですが、浅野川沿いにひっそりたたずんでいて、実に金沢らしいお店。
金曜日の夜は予約で一杯でした!

P1010164
一押し料理のひとつの「大人の酢豚」。
パイナップルが入っていないということで「おとな」なのですが、豚肉がすっごい柔らかくて、ご飯が欲しくなりました。

他に、ウニのムース、甘海老のだし巻き卵、タコの柔らか煮、イカの塩辛ピラフ…などなど工夫を凝らしたものばかり。今まで食べたことがない食感や味で、楽しませていただきました!

居酒屋 空海
【add】石川県金沢市主計町三番十号
【tel】076-261-9112

|

« 「CSS Nite in ISHIKAWA」石川県初のCSS Niteが開催! | トップページ | やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/45746490

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋『空海』:

« 「CSS Nite in ISHIKAWA」石川県初のCSS Niteが開催! | トップページ | やっとMac OS X Snow Leopardインストールしました。 »