« [NBA PLAYOFFS]セルティックスvsブルズが接戦すぎる | トップページ | [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った »

2009.05.06

田植えとサザエ獲り

今年のGWはカレンダー通りの4連休。
結婚したこともあって、妻の実家に2泊3日でお邪魔してました。

Taue
田植えをお手伝い。
田植機で植えたあと、ちゃんと植えられていない苗を手作業で植えます。
しんどかった…。

次の日はサザエを獲りに海へ!

Sazae1
干潮を狙って岩場にいくと、サザエが顔出してました!

Sazae2
簡単にゲット!
他にワカメ、もずく、なまこを獲って昼に美味しくいただきました。

ここまではよかったんですが、前日の田植えで慣れないことをしたせいか、風邪を引いてしまった。
なんとか今は熱が下がって静養してます。インフルじゃなくてよかった!

|

« [NBA PLAYOFFS]セルティックスvsブルズが接戦すぎる | トップページ | [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな〜
実は田植えは一度やってみたい事なのよ、、、
ああ、、サザエまで、、、、

投稿: Maki | 2009.05.07 21:21

ダブルでいただきましたhappy02

田植えは、思った以上に重労働でしたよ。
ドロから足を抜くのに一苦労ですし。
太ももと腰が完全にやられました!

投稿: ぐれぞう | 2009.05.07 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44914944

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えとサザエ獲り:

« [NBA PLAYOFFS]セルティックスvsブルズが接戦すぎる | トップページ | [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った »