« [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った | トップページ | ドコモ「FOMAお取替えサポート」の対象機種がひどすぎる »

2009.05.07

毎週木曜日 NHK教育テレビ『ITホワイトボックス』

ITホワイトボックス

インターネットラジオ局くりらじの中の「週刊netreport」でNHKのITホワイトボックスという番組が紹介されていました。

今や、電気やガス、水道とならぶライフラインとなったインターネットや携帯電話などのIT=情報技術。 使っちゃいるけどその仕組みはさっぱりわからない・・そんなITのブラックボックスに光をあてるのが、ITホワイトボックスです。 難しそうなパソコンの設定や、コンピューターウイルスへの対処だって、ITの仕組みがわかればこわくない。 この番組で、これからの時代を生きていく力“IT教養”を身につけて下さい!

普段触れていて、感覚的に分かっているけど、いざ説明しろっていわれると出来なさそう。
ちょっと試しに本日から見てみよっと。

5月7日(木) NHK教育テレビ 午後11:30〜11:54 「WEB検索はなぜ速いのか」

[番組ラインアップ]
4月のテーマ :: 電子メール
5月のテーマ :: インターネット1 サービス
6月のテーマ :: インターネット2 インフラ
7月のテーマ :: モバイル
8月のテーマ :: PC

|

« [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った | トップページ | ドコモ「FOMAお取替えサポート」の対象機種がひどすぎる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44735578

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週木曜日 NHK教育テレビ『ITホワイトボックス』:

« [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った | トップページ | ドコモ「FOMAお取替えサポート」の対象機種がひどすぎる »