« 田植えとサザエ獲り | トップページ | 毎週木曜日 NHK教育テレビ『ITホワイトボックス』 »

2009.05.06

[iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った

ipod shuffle
ポッドキャストを聞くために、よく使っているiPod Shuffleです。

いざ聞こうと思ったら、うんともすんともいわない…。

充電が切れたのかと思って、iMacに繋いでみました。
そしたら、iTunesが立ち上がったところまではよかったけど、
「iPodのリセットの仕方」のようなヘルプに誘導されてしまいました!

これで直るんだったらよいかと思い、iPodリセットユーティリティをインストール。

iPodリセットユーティリティ
しかしリセットしようにも、[リセット]のボタンが有効になっていなく、押せないです。

あきらめて1時間後に再度、iMacと繋ぎ直したら、リセットせずにすんなり認識してくれました。
なんだったんだろうか。

|

« 田植えとサザエ獲り | トップページ | 毎週木曜日 NHK教育テレビ『ITホワイトボックス』 »

iPod」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44917861

この記事へのトラックバック一覧です: [iPod Shuffle]一時認識しなくなって焦った:

« 田植えとサザエ獲り | トップページ | 毎週木曜日 NHK教育テレビ『ITホワイトボックス』 »