« ハワイ挙式&旅行6日目 ハレクラニのプールは最高! | トップページ | [テニス]バックハンドに苦戦 »

2009.04.27

イオンオーナーズカードが届く - 3種の神器が揃う!

Aeon

待ち焦がれていたイオンオーナーズカードが届きました!

イオンオーナーズカードはイオン株式会社の株式を100株以上お持ちの株主さまのご優待カードです。現金又はWAON(イオンの電子マネー)でのお買上げ金額に、ご所有の株式数に応じた返金率をかけた額を半年分まとめてご返金します。

返金率は100〜999株なんで3%です。これで常時3%引きなので、家計にとって大きいです。
近くにサティがあるので、よく利用するんです。

そしてとうとう、これでイオン利用における3種の神器が揃いました!
(勝手に名付けてますw)

この3カードをイオンで使うと、常時4.5%引き。そして毎月20日・30日のイオン「お客さま感謝デーの5%割引特典」時には9.5%引きというスペシャルな割引になります!(※JALの1マイルをとりあえず1%と換算)

イオンオーナーズカードの3%以外は、JMB WAONクレジットチャージを利用して、WAONで支払いを行うと1.5%(200円で3マイル)引きになるという技を使ってます。

まとめるとこういうことになります。

【通常4.5%引き】
イオンオーナーズカード:3%
「JMB WAON」カード:0.5%(200円で1マイル)
JMB WAONクレジットチャージ:1%(100円で1マイル)

【20日、30日9.5%引き】
上記4.5%プラス
お客さま感謝デーの5%割引特典

今度から、イオンのレジでJALマイレージバンクカードと、イオンオーナーズカードの2枚を提示しないといけないけれど、この割引率はありがたいですね〜。

あとはこれを妻に使いこなしてもらわないと。

|

« ハワイ挙式&旅行6日目 ハレクラニのプールは最高! | トップページ | [テニス]バックハンドに苦戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
「イオンオーナーズカード」デビューですねscissors

かほくイオン・高岡イオンに「イオンラウンジ」もあるので、是非使ってみてください。

ちょっとVIPな気分を味わえると思います。

投稿: KYHT | 2009.04.28 13:21

KYHTさん、こんにちは。
ついにデビューとなりました!
そういえば、そういう特典もあるんでしたね〜
近いのは「かほくイオン」なので、近々利用しにいきたいと思います。

投稿: ぐれぞう | 2009.04.29 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44815142

この記事へのトラックバック一覧です: イオンオーナーズカードが届く - 3種の神器が揃う!:

« ハワイ挙式&旅行6日目 ハレクラニのプールは最高! | トップページ | [テニス]バックハンドに苦戦 »