« 「iPhone 3.0」ソフトを3月17日に発表 | トップページ | N-02Aに機種変 »

2009.03.15

CSS Nite in FUKUI 2009

20090314_cssnite

3月14日(土)に福井県産業情報センターで行われた CSS Nite in FUKUI 2009に行ってきました。

CSS NiteとはWeb制作全般に関するトピックスを取り上げるセミナーイベントで福井版は昨年に引き続きの参加でした。

では簡単に各セッションの感想でも。

  • CSS3+jQueryで行こう!(益子 貴寛氏)
    jQuery使ってみたかったので、この機会に勉強しよっと。
  • 海外Webデザイントレンド春便り2009(原 一浩氏)
    斜線はもう古いのね〜。常にトレンドを追っていかねば。
  • 賢く、効率の良いWeb制作環境へ Adobe CS4 Web Premiumで出来ること(西村 真里子氏)
    まだStudio 8も使いこなしていないのに…。
  • Movable Type 再構築パフォーマンスの最適化(上ノ郷谷 太一氏)
    もどる(M)とうきょう(T)が一番印象に残った(笑)。面白い人でした。
  • フロントエンドからのUIデザインアプローチと実践論(阿部 淳也氏)
    クライアントに提出するドキュメントが新鮮でした!見習いたいです。

地方でこんなスゴいセミナーが行われる機会はそうないんじゃないでしょうか。
どうやら富山でも始まるみたいですし、また高速飛ばして行ってこないと!

|

« 「iPhone 3.0」ソフトを3月17日に発表 | トップページ | N-02Aに機種変 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44348995

この記事へのトラックバック一覧です: CSS Nite in FUKUI 2009:

» CSS Nite in FUKUI 2009、終了報告〜。 [アップグレードふくい[ugf]担当者ブログ]
 さて、もうイベント終了後10日間も経ってしまいましたが、こちらのブログでも簡単ながら終了報告させていただきます。 参加人数について:  イベント2日間で、218名(関係者込)の方にご参加いただきました。  (内訳:前夜祭89名・本イベント129名)。 参加者の属性、アンケート結果:  ・【全てのアンケート集計を終えました | CSS Nite in FUKUI公式サイト】  って、文章で書いちゃうとまあ�... [続きを読む]

受信: 2009.03.23 16:49

« 「iPhone 3.0」ソフトを3月17日に発表 | トップページ | N-02Aに機種変 »