« ハワイ挙式&旅行3日目 パラセイル&バナナボート | トップページ | ちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べる! »

2009.02.15

ハワイ挙式&旅行3日目 ハナウマ湾シュノーケリング

グレログ: ハワイ挙式&旅行3日目 パラセイル&バナナボートの続き。

Hanauma01
パラセイル&バナナボートが終わったあと、ハナウマ湾でシュノーケリングをしてきた!

ハナウマ湾とは、ハナウマ湾ドットコムによると、

1961年に撮影されたエルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台にもなったオアフ島で最も人気の海洋公園。湾全体が保護されていて海水の透明度も高く、カラフルな熱帯魚が警戒心もなく近寄ってきます。ぜひシュノーケルのセットをレンタルして幻想的な世界を楽しみましょう。

というように、なんとも魅力的な場所なのです。

Hanauma02
上からの眺め。黒っぽいのが珊瑚礁!

Hanauma03
ひとり5ドル払って入場したあと、環境保護に関するビデオを見ないといけません!

Hanauma04
坂を下って、歩く。5分ぐらいで到着!

Hanauma05
うひょー!キレイな色です!

しかし、海の中に入るには、はっきり言って、寒いそう…。
気温は暑いといえば暑いんだけど、ちょうど心地よい暖かさなのです。
シュノーケリングは全身、入らないといけないし…。
躊躇しまくりました(笑)

でも、せっかく来たんだし、なんたってデジカメ用の防水ケースも買って、準備万端だし、思い切ってダイブ〜〜

Hanauma07
おおぉ〜。結構でっかい魚いる!!!

Hanauma06_2
これがベストショットかな!?水中写真むずかしい。

海の中に浸かっていたら、そんなに寒さは感じないです。
でも、上がったたら、風も吹いて鳥肌たちまくり。

早々にシュノーケリングは切り上げて、ビーチでのんびりしてました…。
平気で長い間、入っている外国人がいたんですが、感覚どうなってるのか?
寒くないのか…。

Hanauma08
今後来るときは、もっと暑い季節に来て、
長い時間、魚と戯れたい!

(つづく)

ハワイ挙式&旅行 まとめ

|

« ハワイ挙式&旅行3日目 パラセイル&バナナボート | トップページ | ちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べる! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜こんな近くで魚見れるんだね〜
良く撮れてるよ!

ハワイといえば常夏のイメージがあるけど、寒い時期はやっぱり寒いんだね。

投稿: Maki | 2009.02.21 12:36

結婚式、堪能致しました。
凄くキレイで良かったです。
良いねー、もう一度、結婚式したくなりました。

投稿: | 2009.03.04 16:51

Makiさん
水深1mぐらいなんですよ。それ。
うじゃうじゃいました!

英さん
どうも、ありがとうございます!
ビデオも断ったので、せめてキレイな写真を残しておこうと思いまして。
僕は1回で十分です(笑)

投稿: ぐれぞう | 2009.03.04 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44070530

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ挙式&旅行3日目 ハナウマ湾シュノーケリング:

« ハワイ挙式&旅行3日目 パラセイル&バナナボート | トップページ | ちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べる! »