« ハワイ挙式&旅行3日目 ハナウマ湾シュノーケリング | トップページ | [iMac]仮想化ソフトVMware FusionでWindowsをインストール »

2009.02.21

ちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べる!

20090221_riki1
今日は穴水町のちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べてきました!

この店は高校と大学の同級生の実家でして、前々から行きたいと思っていたところ。ずっと関東で会社員やったんですが、去年田舎に戻ってきて、やっとタイミングが合いました!

20090221_riki4
せっかくなんで能登半島のレストランやホテルの63店舗が一斉に提供している現在話題の「能登丼」を食べることに。

20090221_riki3
地元の食材を天ぷらにして、豪快に盛りつけた丼!
とにかく具が多くて、ボリューム満点。

20090221_riki2
「なまこ」がまたコリコリして旨い!

20090221_riki5
箸までいただきました!

今度は是非、元力士のオヤジさんが作る看板メニューの「ちゃんこ鍋」が食べたい。

Kakifullpm
また冬はかきまつりっていうイベントをやっていて、かきのフルコースが味わえます。これも捨てがたい。

チャンコ鍋、一品料理 力
穴水町字川島イの58
tel.0768-52-2164
◆席数/24席
◆駐車場/10台
◆営業時間/
11:30〜14:30
17:00~21:00
◆定休日/不定


大きな地図で見る

|

« ハワイ挙式&旅行3日目 ハナウマ湾シュノーケリング | トップページ | [iMac]仮想化ソフトVMware FusionでWindowsをインストール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/44131262

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ鍋、一品料理「力(りき)」で能登丼を食べる!:

« ハワイ挙式&旅行3日目 ハナウマ湾シュノーケリング | トップページ | [iMac]仮想化ソフトVMware FusionでWindowsをインストール »