« Macworld 2009基調講演メモ | トップページ | Macworld 2009 発表その他 »

2009.01.07

新しくなったiLife'09

20090107_ilife09

案の定、Macworld 2009基調講演は睡魔に襲われて眠ってしまいました(笑)

さて、新しく発表された「iLife'09」ですが、よく一番使うiPhotoのビデオガイドが公開されていたので、チェックしていました。

アップル - iLife - iPhoto - ビデオガイド

「人々」機能は、家族とか写る人が多かったら面白そうな機能ですね。個人的には「撮影地」機能が一番興味深いです。GPSが付いたデジカメって、あんまり聞いたことがないけど、あるのかな?自分で撮影地を一枚一枚設定していくのはめんどくさそうです。

8,800円にて今月中に順次販売とのことです。
試しに買ってみてもいいかも。

あ、そういえば、PicasaのMac版も気になりますね。

グーグル、「Picasa for Mac」のベータ版をリリース:ニュース - CNET Japan

|

« Macworld 2009基調講演メモ | トップページ | Macworld 2009 発表その他 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/43672686

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなったiLife'09:

« Macworld 2009基調講演メモ | トップページ | Macworld 2009 発表その他 »