« [tipoca]落選通知 | トップページ | 年末調整って? »

2008.12.02

ITパスポート試験

20081202_it

情報処理系の国家試験に「ITパスポート試験」が新設させたんですね。知らなかったです。
初級シスアド(初級システムアドミニストレータ)試験にとって代わるものらしいです。

ITパスポート試験とは | ITパスポート試験情報

ITパスポート試験とは、平成21年度の情報処理技術者試験改革により新しく創設された試験です。

情報処理技術者試験の新制度における試験区分について、従来大きく区分されていた開発者側、利用者側といった区別がなくなり、また、共通キャリア・スキルフレームワークに準じたレベル別試験となりました。ITパスポート試験は情報処理技術者試験レベル1の試験となります。

5年前ぐらいに初級シスアドにギリギリで受かったんですが、改めて基本から勉強するために受けてみようかな。

受付:2009年1月13日〜
試験日:2009年4月19日

ITパスポート試験紹介サイト

よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版
富士通エフ・オー・エム株式会社
FOM出版/富士通エフ・オー・エム株式会社
売り上げランキング: 1409

|

« [tipoca]落選通知 | トップページ | 年末調整って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/43304199

この記事へのトラックバック一覧です: ITパスポート試験:

« [tipoca]落選通知 | トップページ | 年末調整って? »