« デジタルネイティブ度をチェック | トップページ | ガンバ大阪ACL優勝に乗っかって »

2008.11.12

iPhoneがきっかけでソフトバンク株が急反発?

最近の株安で、株にちょっと興味を持ったぐれぞうです。

Yahoo!ファイナンスで株の値動きを観察しているだけで面白いんですけど、その中でもソフトバンクの値動きが激しいですね!

20081112_softbank

一度、2008年10月28日に650円まで下げているんですけど、今日はストップ高の1,445円まで上がっています。わずか2週間の間にこれだけ変化するものなんですね、株って。

その反発のきっかけとなったのは、やはりソフトバンクのiPhoneにおけるワンセグなどの発表が引き金になっているんでしょうか?その発表は10月30日だったわけですが、噂を聞きつけた投資家が好意的にとらえて買ったんでしょうかね。

仮に650円で100株買っておいたら、今日の時点で+79,500円!!!

株の世界ではタラレバを言っても、しょうがないですけど、こんなことなら……。

って言っても、余剰資金なんてこれっぽちもないので無理ですけど。また、買える状況だったとしても、下がり続けている中で買いの判断ができたかどうか…。

ただ危ない噂もあるが、実際どうなんでしょうか。

|

« デジタルネイティブ度をチェック | トップページ | ガンバ大阪ACL優勝に乗っかって »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/43095068

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneがきっかけでソフトバンク株が急反発?:

« デジタルネイティブ度をチェック | トップページ | ガンバ大阪ACL優勝に乗っかって »