« MacBookも黒ふちファミリーの仲間入り | トップページ | 古いPS2が出てきた »

2008.10.19

Appleショップで新型MacBookを見てきた

20080918_shop

先月にオープンした100満ボルト金沢店のAppleショップで新型MacBookとMacBook Proを見てきました!

新機種の展示がすぐに見れるっていいですね。Appleショップができる前は発売されてから1,2週間経つまで展示が行われなかったわけですから、すごい進歩です!

さて見た目はiMacで慣れているせいか違和感はまったくありません。逆にちょっと新鮮さが足りないと思ってしまいました。液晶を閉じてみると、外側に向かって丸い処理をしているので、全体的に丸みを帯びています。

新型MacBookの横に、古くなった白いMacBookが置いてあったんですけど、やはりアルミの質感いいですね!若干ですが軽くなったし、MacBookでこの質感はたまりません。

あとは、馬鹿でかくなったトラックパッドをいじっていました。全体がボタンになって、操作に戸惑いましたが、4本の指まで感知できるということで、慣れればマウスより素早くいろんなことができそうです。

このタイミングで新型MacBook、MacBook Proを買える人はうらやましい…。

|

« MacBookも黒ふちファミリーの仲間入り | トップページ | 古いPS2が出てきた »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/42840372

この記事へのトラックバック一覧です: Appleショップで新型MacBookを見てきた:

« MacBookも黒ふちファミリーの仲間入り | トップページ | 古いPS2が出てきた »