« サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」視聴メモ | トップページ | ちょっとだけiPhoneを触る2 »

2008.07.30

扇風機で灼熱の部屋を涼しくするテクニック

灼熱の部屋を涼しくするテクニック

灼熱の部屋を涼しくする3つのテクニック | Lifehacking.jp

こちらで紹介されていたので、さっそく試してみています!
丁度、手頃な扇風機もあることですし!

・扇風機を網戸にくっつける
・反対向きの空気の流れが生じないように窓は閉め気味
・あとはしつこく外気をとりこむ
たったこれだけですが、本当にしつこく続けるのがコツです。

僕のアパートは2階建ての2階、それに西向きの壁もあるので、夕方にかけて徐々に室温が上昇します。
外は涼しくなってきているのに、風もないし、なくなくクーラーを使うことがあります。

こうやって外気を取り込む方法があるんですね!


IDEA LABEL(イデアレーベル) fan 扇風機(サーキュレーター) ブラック LOE003-BK

|

« サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」視聴メモ | トップページ | ちょっとだけiPhoneを触る2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/42016505

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機で灼熱の部屋を涼しくするテクニック:

« サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」視聴メモ | トップページ | ちょっとだけiPhoneを触る2 »