« DVD完成 | トップページ | iMacとPowerBookG4の2台体制 »

2008.03.13

外付けHDDケース「FRONT ATTACK DDT」が良さげ

iMacの欲しい周辺機器を考えてみる」というエントリーで別エントリーで追加で書いていくといいながら、進んでないですね(笑)

とりあえず外付けHDDと思っているのですが、retroさんが使っている秋葉館の「FRONT ATTACK DDT」というケースがよさそうです。

せっかくFireWire800ポートがiMacには付いているんですから使わない手はないかと。

当店オリジナル3.5インチ外付けツインケースです。SATA-HDDを2台内蔵可能でフロントパネルには電源ボタン、FireWire400ポート1基搭載、また背面にはFireWire800ポート2基、USB2.0ポート1基搭載。変換チップはOxford OXUF924DSB採用。

そして、良いタイミングで、そのケースに1台のHDDを組み込んでいる「FRONT ATTACK DDT HD Single」が値下げしていました!

値下げしました!¥29,990→¥27,990


Mac用 外付けハードディスク FireWire800/ 400/ USB2.0対応 500GB【秋葉館オリジナル・FRONT AT...


【関連記事】

|

« DVD完成 | トップページ | iMacとPowerBookG4の2台体制 »

iMac」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

grezouさん、どうもです!
記事引用ありがとうございます。

僕のDDTは先日HDDの調子が悪くなりました。
使っているHDDがそろそろ寿命という事ですね...
2年以上も使っているので、そろそろかとは思ってはいましたが。

ケース自体は問題無いです。
消音性がイマイチですが、3種類のインターフェイスは何かと便利です(と言ってもFirewire800しか使っていませんが...)

このDDTでHDDの故障具合がランプで分かる新しいバーションが出ていますので、こちらも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?(^^)

投稿: retro | 2008.03.15 00:08

retroさん、コメントありがとです!

僕も、もし買うとなるとFirewire800しか使わないかもしれません…。せっかくFirewire800が付いているし、どんな早さなのか気になります。

ほほー。新しいバージョンが出ているんですか!壊れてからじゃ遅いので、それは良い機能ですね!参考になります。

投稿: grezou | 2008.03.15 00:42

リンクありがとうございます。
DDT良いですよねぇ。。。欲しいんですがいかんせん予算が足りません。
FW400ですがすごく安くて使えるのを見つけてしまいました。
ご予算の足りないお友達にでも教えてあげてくださいね。

投稿: みーけ | 2008.03.15 23:28

みーけさん、どうも。
返事がだいぶ遅くなってしまいすいません。

FW400の記事みましたよ。
2台HDDを入れることができて「6,980円」は安いですね!
HDDの価格も安くなってきているところだし、良い傾向です。

投稿: grezou | 2008.03.23 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/40480225

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDDケース「FRONT ATTACK DDT」が良さげ:

« DVD完成 | トップページ | iMacとPowerBookG4の2台体制 »