« Apple Mighty Mouseの下スクロールが効かなくなった | トップページ | 「CSS Nite in FUKUI」満員御礼 »

2008.02.27

MacBookとMacBook Proの新モデルを発表

20080227_update

(画像はApple Storeより)
 

アップル、MacBookとMacBook Proの新モデルを発表

2008年2月26日、アップルは本日、好評のノートブックコンピュータ、MacBook®とMacBook Proのラインナップをアップデートし、最新のIntel Core 2 Duoプロセッサ、より大容量のハードディスクドライブ、そして上位のモデルには2GBのメモリを標準装備しました。

新型Core 2 Duoを採用したMacBookMacBook Proが登場しましたね!詳しい仕様はリンク先をご覧頂くことにしまして、MacBookに関しては、スペックダウンした部分があるそうです。

さらにお安くなりました:45ナノ世代の新しいMacBookが登場 - ITmedia +D PC USER

ただし、内蔵リチウムポリマーバッテリの容量は変わっていないが、駆動時間は約6時間から約4.5時間と短くなった(公称値)。また、付属品からApple Remoteが省かれている。

駆動時間が短くなってしまったのは、新型CPUの影響なのでしょうか。MacBook Proも同様に短くなっているようです。

そうはいっても、12万9800円に値下げされたMB402J/Aはコストパフォーマンス高いですよね。おすすめです。

|

« Apple Mighty Mouseの下スクロールが効かなくなった | トップページ | 「CSS Nite in FUKUI」満員御礼 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/40287807

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookとMacBook Proの新モデルを発表:

« Apple Mighty Mouseの下スクロールが効かなくなった | トップページ | 「CSS Nite in FUKUI」満員御礼 »