« iPod shuffleが5,800円に | トップページ | 従兄弟結婚式@平安神宮 »

2008.02.21

「cabos」がSpacesで認識されない

Spacesの[アプリケーション割り当て]でファイル共有ソフトである「cabos」を選択しても表示されないんですよね。

Spacesの食わず嫌い。 - ミーハーのこだわり。 - Yahoo!ブログ

選択画面で選択はできるのですが、選択しても Spacesの「アプリケーションの割り当て」内には表示されません。 なにがそうさせるのでしょうかね???

こちらのエントリーでも同様の症状が起こっているようです。

20080221_cabos1

20080221_cabos2

MacOSX 10.5.1の時点で症状を確認できていたので、10.5.2では表示が出るかなと期待していたのですが直っていなかったです。

原因は「アプリケーションの種類がPowerPCだからなのか?」と一瞬思いましたが、同じPowerPCである「Dreamweaver8」などは割り当てができるので、違いますね。

これはアプリケーション側の問題なのか、OSの問題なのか…。一応、フォードバックしておきましょうか。

アップル - Mac OS X - フィードバック

|

« iPod shuffleが5,800円に | トップページ | 従兄弟結婚式@平安神宮 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

Carbonだから、かな?

投稿: ねこ | 2008.02.22 16:48

ねこさん、コメントありがとうございます。
Carbonというと…、実は詳しく知らないので、調べてみます!
他のCarbonのソフトを選択してみて、表示されなかったら、それが原因っぽいですね。

投稿: grezou | 2008.02.23 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/40213996

この記事へのトラックバック一覧です: 「cabos」がSpacesで認識されない:

« iPod shuffleが5,800円に | トップページ | 従兄弟結婚式@平安神宮 »