« 試しにGoogle AdSense | トップページ | MacPeopleの3号連続大プレゼントの締め切り間近ですよ »

2008.01.24

Stacksの表示がおかしくなる

Leopardのとびきり便利な新機能のひとつ、Stacksの表示がたまーに、こんな風になってしまいます。

stacks

再起動したら、直るんだけど、原因はつかめておりません。
基本的に毎日スリープを使って、電源は切らずに使っているんだけど、何日かに一回は再起動させてやったほうがいいみたいですね。

まだLeopardも安定しきれていないということかな。

<追記>
同じ現象を体験したことのあるretroさんからコメントでアドバイスいただきました。
前回、再起動して治ってからは、いまのところ順調ですね。
どういったタイミングで起こるのか、さっぱりです。

|

« 試しにGoogle AdSense | トップページ | MacPeopleの3号連続大プレゼントの締め切り間近ですよ »

iMac」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

私も電源は切らずにスリープで使っていますがなったことはないですね。
再起動したら直るみたいですけどちょっと気になりますね。

投稿: マクブク | 2008.01.24 00:28

マクブクさんの所では、起こらないですか…。
Stacksだけじゃなくて、Dockの背景も画像のように透明になってしまうんですよ。

これで3回目ぐらいでしょうか。ちょっと気になります。

投稿: grezou | 2008.01.24 12:46

どうもです!
ユーザー/ライブラリ/Preferences/com.apple.dock.plistを捨てて再起動しても治りませんか?
それかOnyXを使って、ユーザーとシステムのキャッシュを削除して再起動させたら治るかもしれません。

Leopardもまだまだ不安定かもしれませんが、この現象は自分も体験した事があったので、コメントしてみました。

投稿: retro | 2008.01.24 20:09

直し方を教えていただいてありがとうございます!
retroさんは体験したことありましたか。
いちおう何もせずに再起動したら、今回は直りました。
もう一度同じようなことが起こったら、retroさんの方法試してみます。

投稿: grezou | 2008.01.24 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/17807811

この記事へのトラックバック一覧です: Stacksの表示がおかしくなる:

« 試しにGoogle AdSense | トップページ | MacPeopleの3号連続大プレゼントの締め切り間近ですよ »