« マイティマウスに慣れません | トップページ | iMacをコタツから移動 »

2007.12.08

PowerBookG4の電源が

PowerBookG4の電源

iMacを買ってからも常時立ち上げているPowerBookG4ですが、先日なぜか電源が落ちていました。おかしいなぁと思いつつ、電源ボタンを押しても何も反応しない。

よく新しいMacを買うと古いのが壊れるという都市伝説がありますが、それですよ。ふと、ACアダプタの接続部分を見ると、バッテリーが満たされているならば「緑」で、充電中ならば「オレンジ」の光が付いていないことに気がつきました。何回か抜き差ししてみると、「オレンジ」の光が付いて、無事に立ち上がったんですが…。

どうやら接触不良になってしまったようです。最近、壊れることが多くて悲しい。

|

« マイティマウスに慣れません | トップページ | iMacをコタツから移動 »

Mac」カテゴリの記事

PowerBook G4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/17308523

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookG4の電源が:

« マイティマウスに慣れません | トップページ | iMacをコタツから移動 »