« 整備済み製品のMac購入談 | トップページ | 「あわせて読みたい」を設置! »

2007.11.05

ひさびさにMac系雑誌買った

ひさびさにMac系雑誌であるMacPeople買いました。以前買ったのは、たぶんiMacグレープを使っていたころなので、6,7年ぶりと言ったところでしょうか。ほんと久々。

MacFanと、どっちを買うか悩んだけど、Leopardのシステム要件を満たしていないPowerPC G4 867MHz未満のインストールテストの記事が掲載されていたので、MacPeopleを選択。

[特集2] Leopard on PowerPC リアルユース作戦
最新のOSが出たからといって、誰もがその動作に十分なマシンを持っているわけではないでしょう。
OS 9環境が必要だったり、長年使っているマシンへの愛着といった理由から、旧型マックを使い続けている人も少なくないはず。
最新マシンは使えない、でもLeopardは試したい―そんな人々のために、Leopardのシステム要件以下のPowerPCマシンでLeopardを動作させるための方法を探っていきます。

自分が使っているPowerBookG4 667MHzも項目の一つにありました。使えなくはないけど、主にグラフィックの部分で制限があるらしいです。ただ、インストールするには、Leopardのシステム要件以上のマシンが一台必要…。

|

« 整備済み製品のMac購入談 | トップページ | 「あわせて読みたい」を設置! »

Mac」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/16982340

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにMac系雑誌買った:

« 整備済み製品のMac購入談 | トップページ | 「あわせて読みたい」を設置! »