« iMac到着! | トップページ | HDD逝っちゃった? »

2007.11.24

iMacにLeopardインストール

iMac設置の写真

写真の通り、今は専用の台とかないし寒いので、こたつの上をiMacが占領して使用中(笑)。なんとか収まりきれていますが、別に置くところを考えなくては。

Leopardのインストールも無事に終わり、順調に動いています。ただ、PantherからLeopardの変化に正直戸惑ってます!

なにから始めてはいいものか…。

とりあえずやったことは、iPhotoのデータ移動だけ。05から08にアップして、所々使い勝手がアップしてますね。デジカメからの取り込みに写真を選べるようになったのはイイ!もしかして前のバージョンからかな?

これからiTunesへのデータ移動行います!

|

« iMac到着! | トップページ | HDD逝っちゃった? »

iMac」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめまして.
コタツがすごく小さく見えますね.
はやく,専用台に載っけてあげてください!^-^

投稿: mbp0804 | 2007.11.24 11:41

コタツの上で今はご飯も食べないといけないので、大変です(^^
ラーメンとか食べたら、スープが飛んでたいへんなことになりそう。

投稿: grezou | 2007.11.24 11:59

非常にご無沙汰しております(汗)
iMac購入おめでとうございます!

実は自分も先日同じiMacを購入しておりました♪
(HPアドレスは購入時のブログです)
ウチのも、まだ専用台を用意しておらず、床に置いて利用してます・・・。
(専用台には長老であるiMacDVが鎮座されたまま)

完全にオーバースペックですがメモリも3GBに増設し、日々ネットと写真の分類、音楽だけという贅沢な使い方をしておりますよ〜。
遂に我が家もインテル及びLeopard化しましたが、お互い大事に使い続け、充実したiMacライフを満喫しましょう♪♪

投稿: ユルゲン | 2007.11.24 21:51

私は画面の照り返しが気になるので、10月にはまたまた、あえて整備済みの旧Intel iMacを購入しました。順調に動いています。まあ、MacBookProも最新になり、iMac G5も順調です。Mac Bookは会社で、Leopardをいろんな機種で楽しんでいますし、仕事でもMacは多いに活躍しています。Macは家庭でも仕事でも大いに活用できるマシンです。写真を選べるようになったのはLeopardからでしょう。

投稿: TORIO | 2007.11.24 23:03

>ユルゲンさん
こちらこそ、ごぶさたしてます!
ブログ拝見しました!
結果的に20インチで正解ですよ。解像度広いと、なにかと便利かと。
メモリ3GBいいですね。こちらは1GBでもうちょっと使ってみようと思います。今度はiPod貯金しないと!
それにしても、まだ、iMacDVが現役で動いているんですね。
自分のiMacグレープは、ここ数年起動すらしていない…。ちゃんと動くんだろうか。

>TORIOさん
確かにツルテカ液晶が気になるっていえば、気になります。
昼間にカーテンなどをあけて、日差しが入ってくると、見にくくなりますね。
あと、液晶の質が旧型よりも下がりましたね。
特に上から見たときの色の差が激しいです。
自分の頭の位置が変わるたびに、iMac本体の下を持って、液晶の角度を変えています。できれば、質は下げてほしくなかったです…。
仕事でLeopard触れるなんて、サイコーですね。いまの職場じゃ無理だなー。

投稿: grezou | 2007.11.25 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/17169077

この記事へのトラックバック一覧です: iMacにLeopardインストール:

« iMac到着! | トップページ | HDD逝っちゃった? »