« iMacにLeopardインストール | トップページ | 皆さんのiMac購入談その4 »

2007.11.25

HDD逝っちゃった?

外付けHDD

iMacの方にiTunesデータを移動しようと思っていたのですが、
iTunesのデータが入っているHDDがマウントしなくなりました(汗)。

曲のデータはPowerBookG4には入れていなく、写真のように2.5インチと3.5インチでも接続できるUSB変換アダプターを使って別のHDDから移動しようと思ってました。

始めはマウントしたのですが、LeopardのFinderでフォルダを探していて、ふと写真が入ったフォルダを選択したところ、レインボーマークがぐるぐるまわってしまいました。いつまで経っても止まらないし、HDDの電源を切ったんです。それで、もう一度ONにしたのですが、マウントしなくなってしまいました。

LeopardってFinderで写真のサムネイルが表示されますよね。それの処理途中で、問題が起こってしまったのだろうか?

PowerBookG4に繋いでも同じだし、HDDの問題のようです。
(2.5インチの別のHDDは問題なく繋がったので、変換アダプターは正常のよう)

回転している音は聞こえるんですが、もう逝ってしまったのでしょうかね。

|

« iMacにLeopardインストール | トップページ | 皆さんのiMac購入談その4 »

iMac」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

私の80GBHDDは1年半くらい前のものですが問題ありませんでした。
原因はよく分からないです。
変換アダプターに問題あるのでしょうか?

投稿: TORIO | 2007.11.25 19:49

2.5インチは繋がったので、変換アダプターは問題ないと思います。しかし、3.5インチ側の変換がうまくいっていない可能性もありますね。
このHDDは、元はIOデータの外付けだったんですが、ケースが壊れてしまい、こうやって使っていたんです。ピンチです。

投稿: grezou | 2007.11.26 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/17182448

この記事へのトラックバック一覧です: HDD逝っちゃった?:

« iMacにLeopardインストール | トップページ | 皆さんのiMac購入談その4 »