« Microsoft Access講習会 | トップページ | プリンタのインクって高いね »

2006.10.10

最近買った本

最近、本読んでないなぁと思い 『夜のピクニック』を購入。

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩 行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけ は、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。

第一回の本屋大賞作品『博士の愛した数式 』も読んで、なかなか面白かったんで、今回も期待します。

高校のとき、こういうイベントの方がいいよね。
自分の高校は10kmのマラソン大会だったんで、毎回死んでましたよ。
実際、金沢桜丘高校では42.5kmの歩行イベントやっているそうです。

石川県立金沢桜丘高等学校:3S歩行
http://www.ishikawa-c.ed.jp/~sakurh/contents/guide/activity/3s17.html

卒業生いわく、イヤだったっていうけど、マラソンよりはいいよね。

夜のピクニック
夜のピクニック
posted with amazlet on 06.10.10
恩田 陸
新潮社

|

« Microsoft Access講習会 | トップページ | プリンタのインクって高いね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/12229226

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本:

« Microsoft Access講習会 | トップページ | プリンタのインクって高いね »