« 「北陸ラーメン博」当日券売り切れた | トップページ | 「アクセス解析」がいつの間にかアップデート »

2006.10.02

はじめてのラーメン「真打」

昨日は「北陸ラーメン博」惨敗のあと、知り合いからの勧めで、ラーメン「真打」に行ってきました。
ちょっと遠かったんですが、何が何でも美味しいものを食べてやるという思いで行ってきましたよ。

真打

2時過ぎに到着したにもかからわず、10人ぐらい座ることができる店内の待ち合い席はいっぱい。
産業展示館→ラーメン屋に流れていった人はこの日は多いはず。

チャーシューメン

チャーシューメン中(麺1.5玉)の濃い味を注文。
麺は平らで太い麺。鶏油を使っていて、とんこつしょうゆスープは駅西にあるラーメン「達」とそっくりな味がしました。

麺がちょっと好みじゃないかな。
濃いめのスープはちょっと失敗。夜まで喉が渇くはめに…。
今度行ったときは、スープふつう・麺固めを選んでみます。

金沢でまだこれはというラーメンにまだ出会えず…。

★★★☆☆(星3つ)

|

« 「北陸ラーメン博」当日券売り切れた | トップページ | 「アクセス解析」がいつの間にかアップデート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/12128801

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのラーメン「真打」:

« 「北陸ラーメン博」当日券売り切れた | トップページ | 「アクセス解析」がいつの間にかアップデート »