« FinePix F11で料理写真 | トップページ | FinePix F30発表 »

2006.02.13

スノーボード(栂池高原)

土日で泊まりで長野県の栂池(つがいけ)高原スキー場に行ってきました。

DSCF0063

初日はまあまあ天気が良かったかな!
でも、温度が高くてパウダーには、ほど遠かった…

しかし、栂池は広かったです。
さすが石川県のスキー場とは規模が違う!!!
ただ、人も多くて、ちょっと滑りにくかったです。
さすが連休の影響か…

DSCF0068

泊まったペンションは、裏口のドアから出ると、すぐゲレンデで楽チン楽チン。
はじめは、その出口を知らなくて、3件ぐらい先のペンションの横まで大回りしちゃいました…

DSCF0118

お昼に食べた「麻婆豆腐ラーメン」は、ピリ辛で意外と旨かった!!
お店は、ゴンドラの横の店です。食事するところは2階で、1階にはクレープが売ってました。

DSCF0101

2日目の朝。愛車はすっかり雪まみれに。
気温はひんやり寒いし、粉雪!
オープン直後の8時過ぎに滑り始めたから、ゲレンデはすっごいすっごい空いてて、雪質も良かったから、サイコーでした!!!
調子乗りすぎて、何回か転倒したので、首が痛い…

DSCF0122

昼で切り上げ、帰ってきました。-6℃記念でパシャリ。

夕方、楽しみにしてた男子スノーボードハーフパイプを見るが、なぜか予選2回目が放送されず!
最近、民放嫌いが進んでます(:-D)

|

« FinePix F11で料理写真 | トップページ | FinePix F30発表 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スノボ、いいなぁ。
雪質もよさそうだし、あんな広いとこ気持ちいいだろうなぁ☆
今シーズンまだ2回しか行けてない私です・・・。

投稿: mimi | 2006.02.13 23:35

mimiさん、こんにちは!
栂池すっごい広かったですよ。ゆるい坂も多いし、初中級者にはもってこいですね!
mimiさんは、どこで滑っているのかな?

投稿: grezou | 2006.02.14 07:57

こんばんは☆
私は新潟で滑ることが多いけど、今年は雪がすごくて新潟まで行け
ず、群馬の玉原に行ってきましたぁ~!!
長野では一回も滑ったことがないです・・・。

投稿: mimi | 2006.02.14 22:22

群馬の玉原ですか!
残念ながら行ったことないですね…。
石川県からだと、新潟か長野がどうしても行きやすいですしね。
玉原は楽しかったですかね〜〜?

投稿: grezou | 2006.02.16 07:54

私も初めて玉原に行ったけど、思ったよりも楽しかったよぉ☆
けど、ナイターはなかったんです・・・。
ぐれぞうさんは次のスノボの予定はあるんですか??

投稿: mimi | 2006.02.18 00:53

「玉原」って「たまばら」じゃなくて、「たんばら」って読むんだね…。間違ってた。
そういえば、たんばらスキー場って聞いたことありますね!

mimiさんは、ナイターするほどの体力があるの!?すごい!!
僕はもう昼過ぎたら、へろへろですよ(笑

次はいつ行けるかな~
3月の最初の週末にいければなぁって思っております!

投稿: grezou | 2006.02.18 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/8646559

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボード(栂池高原):

« FinePix F11で料理写真 | トップページ | FinePix F30発表 »