« トラックバックスパム恐るべし | トップページ | J1優勝サバイバルレース »

2005.12.02

picasa2インストール

picasa2

以前から使ってみたいなと思っていた画像管理ソフト「Picasa2」を会社のPCにインストールしてみました。

少し触ってみた感じ、MacのiPhoto並みの能力があるような。
これで無料なのはすごい……。

picasa2a

これで、ネットワークの共有フォルダなどにある写真を参照できれば、仕事に使えそうなんですけど、[ツール]-[ファイルマネージャ]からはネットワークが見れないし、どうしたらいいものか。

しかし、ちょっと調べてみると、ネットワークドライブなら出来るという説明が!
でも、「ネットワークドライブ」ってなんだろう!?今後の課題です。

|

« トラックバックスパム恐るべし | トップページ | J1優勝サバイバルレース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おお! こっちに書くのは初めてです。ヨロシクです。

ネットワークドライブとは… 共有フォルダーを右クリックすると、ネットワークドライブの割り当てがあるので、それで自分のローカルHDDと同じ扱いになるのです。。。

いいソフトですよね、しかもグーグルかぁ… おそるべしです

投稿: KYHT | 2005.12.02 20:19

おお!KYHTさん。こんばんは。
ネットワークドライブは意外と簡単にできそうですね〜。
明日チャレンジしてみます!

これで、写真の共有化ができるかな〜

投稿: grezou | 2005.12.02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/7431631

この記事へのトラックバック一覧です: picasa2インストール:

« トラックバックスパム恐るべし | トップページ | J1優勝サバイバルレース »