« Tiger 明日です! | トップページ | Tiger祭りに乗り遅れ »

2005.05.01

ふらっと京都へ

kamijin土曜日、日帰りで京都に行ってきました。

はじめは岐阜に行こうかなって思って車で出発したんですが、突然京都に行きたくなって、Uターン。昼過ぎには京都に到着してました!

写真は、上賀茂神社の立砂です。学生のころ、近くに住んでいて、大学の最寄りのバス停が上賀茂神社だったんです。懐かしぃー

ここの清流のホタルはすごいんですよ!よく夜中に忍び込んで眺めてました(笑)

あとは昔のバイト先に行ったり、加茂川(鴨川の上の川で、読み方は同じ「かもがわ」)でのんびりしたり、ちょいと観光したりしてました。

しかし、この日の京都は気温30度近くあって、暑かった!!ラーメン食べる予定だったけど、疲れて、夕食前に高速乗って帰りました。

今度こそ大好きなラーメン「天天有」行かないと。

|

« Tiger 明日です! | トップページ | Tiger祭りに乗り遅れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/3959076

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと京都へ:

» 京都で御朱印をいただく その7 [しのわずり]
上賀茂神社(賀茂別雷神社)は都京都の鬼門を守る一番古い神社であり、境内全域は1 [続きを読む]

受信: 2005.07.17 20:45

« Tiger 明日です! | トップページ | Tiger祭りに乗り遅れ »