« 丸山茂樹3位で終了 | トップページ | 今日の運動記録 »

2005.01.17

iPod shuffleの詳細

Macworld Expoの現地の生の様子を伝えるブログ「MacPeople at EXPO 2005」にiPod shuffleの詳細を知ることができる興味深いエントリーがありました。

MacPeople at EXPO 2005: iPod shuffle〜現時点での総括的なもの

iTunesでの下ごしらえをキチンとしておかないと、液晶がないが故に、使えば使うほど不満やマンネリ感が増し、一般的なシリコンプレーヤーとの差を感じにくくなるはずだ。

なるほど、iTunesあってのiPod shuffleということですか。うっ。自分のiTunesはぜんぜんいじってない…。これは、春のiPod shuffleデビューに向けて、下ごしらえしておきます。

MacPeople at EXPO 2005: iPod shuffle〜iPod shuffleファーストインプレ〜その2

iPod shuffleをマウントすると、デスクトップにアイコンが表示されます。ところがこれ、味気ないボリュームアイコンなんですね。なんでかというと、不思議でもなんでもなくてMS-DOSフォーマットだから。

ひとつ疑問に思っていることがあるんですが、USBメモリとしてiPod shuffleを使う場合、WindowsでもMacintoshでもマウントされ、使えるんですかね?MS-DOSフォーマットということは使える!?

【その他iPod shuffleリンク】
MacPeople at EXPO 2005: iPod shuffleにおけるいくつかの実験
ITmediaニュース:iPod shuffleが液晶画面を捨てた理由

|

« 丸山茂樹3位で終了 | トップページ | 今日の運動記録 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/2598813

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffleの詳細:

« 丸山茂樹3位で終了 | トップページ | 今日の運動記録 »