« iPod mini発表 | トップページ | みんごる日記その7 »

2004.01.08

iPod miniは行動派のために

どうやらiPod miniはiPodが単に小さくなったわけではなく、ターゲットが違うみたいです。

Nikkei BP Network | BizTech | 「iPod miniは行動派に向けて作りました」

「ジョギングやスポーツクラブで伸び伸びと体を動かしたい人にとってiPodはちょっと取り回しにくいという意見が多くありました。腕にはめたり、腰に付けたりして運動すると邪魔だとね。1インチサイズの4GBハード・ディスクが利用可能になったので、早速商品化に持ち込んだというわけです」

行動派ユーザーのためのものであって、僕みたいに車の中でじっくり聞くユーザーのためのものではないということ。確かに基調講演を見ていると、iPod miniといっしょに腕に巻き付けるためのバンドが付属でついていた。そうか、そうだったのかあ。

|

« iPod mini発表 | トップページ | みんごる日記その7 »

iPod」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/84083

この記事へのトラックバック一覧です: iPod miniは行動派のために:

« iPod mini発表 | トップページ | みんごる日記その7 »