« はじめてのRSSリーダー | トップページ | 日本初のWRC(ラリージャパン) »

2003.12.18

RSSリーダーの感想

お気に入りのRSSリーダー「パラボナミニ」が、さっそくアップデート。この情報を知ったのは、まさしくRSSリーダーであります。正直にべんりです。

いままでのインターネットの弱点というか欠点は、「情報を自分で探さなければならない」だと思っています。自分でお気に入りのホームページを開かないと情報が手に入らない。開くとか、探すという動作に、なにかめんどくさいな、とか、つかれるな、って感じることがあるんです。しかし、RSSリーダーは、なんにもしなくても次々情報が入ってくる(詳しくみるためにはクリックしないといけないけど)。テレビのように、こちらは受け身なんです。これが自分にとっては、ある意味、インターネットのあたらしい形だな、と感じています。

|

« はじめてのRSSリーダー | トップページ | 日本初のWRC(ラリージャパン) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814/32750

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダーの感想:

« はじめてのRSSリーダー | トップページ | 日本初のWRC(ラリージャパン) »